BlogおうちでクリスマスDIY!きらきらスノードームの作り方

HOME > ブログ > お手軽クラフト > おうちでクリスマスDIY!きらきらスノードームの作り方
2020-12-18

来週はいよいよクリスマスですね。今年のクリスマスはおうち時間を利用してクリスマスを彩るアイテムを手作りしてみませんか。大人から子供まで簡単に作れるDIYスノードームをご紹介☆材料はすべて100円ショップで手に入るのでお手軽に作れます!

「用意するもの」

・透明の瓶

・お好みのオーナメントや置物(瓶に入るもの)

・グリッター

・ラメパウダー(今回はネイル用を使用)

・スポンジ(清掃用メラミンフォーム素材を使用)

・水のりまたは洗濯のり

・水、グルーガン、リボン

作り方

①材料を準備する。ミニチュアオーナメント以外に家族写真やミニカー、ミニクリスマスツリー、造花などもOK

②中に入るオーナメントを見えやすくするため、瓶の蓋にグルーガンでスポンジを接着させて高めの台を作る

③スポンジの上にお好みのオーナメントを配置し、グルーガンでとめる。

④瓶に水のりと水を3:7の割合でいれる。

 

⑤グリッターやラメパウダーを適量入れてかき混ぜる。オーナメントをつけた蓋を閉めて逆さまにしたら完成!

 

手軽にそろう材料でおうちクリスマスを楽しんでみてくださいね☆寒さも増した今日この頃。風邪等に注意し、暖かくしてお過ごしください。

 

 

デライトデザインでは「あなたの大切なお住まいを、ずっと快適に、ずっと安心に。」

高性能は当たり前、デザインと遊びこころに溢れたお洒落な家づくりをご提案させていただきます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた「暮らしを楽しむ」住空間を基本に考え、塗壁や無垢の床、自然素材壁紙などをベースに造作家具まで、素材の温もりが活きる暮らしの場をご提案いたします。
地域の風土に適用した四季を通して気持ち良く暮らせる住空間。そして、時を経ていっそう趣きを増し、永く愛着を持って暮らす意義を感じさせる家、それがDELIGHTdesignの手がける家づくりです。

家づくりのこと、予算、各種ゼミ・見学会等、どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。

最新のイベント情報はこちら

最新の無料相談会情報はこちら

2021.01.06 無料相談会

暮らしを楽しむ家づくり相談会

開催日: 2021年1月24日(日)
閉じる