Blogハーブティーでリラックスティータイム

HOME > ブログ > ハーブティーでリラックスティータイム
2022-09-08

シナモンチャイで束の間の休憩タイムはいかがですか?

まだ暑い日が多く、冷房の効いた部屋で過ごすことも多いかと思います。冷房によって血液の巡りが悪くなり、手足が冷えてしまう方におすすめなシナモンチャイについて今回はご紹介します。

・シナモンには代謝アップ&食欲を催促してくれる効果があり、体の末端まで血液が行き渡るため、冷え性を改善してくれる効果が期待できます。また、体温が上がることによって内臓を活発にし、消化力を高めてくれる作用もあります。

 

・チャイを飲むことで得られる効果

チャイにはカフェインが含まれているので、眠気覚ましの効果があります。朝にカフェインが必要だと感じている人でコーヒーは飲みたくないという方にチャイはオススメです。コーヒーほどカフェインは多くないですが、1日に数回に分けてチャイを飲めば適量のカフェインを摂取することができます。

シナモンスティック(1本)+ミルク(適量)+はちみつ(適量)を混ぜるだけの簡単レシピなので是非お試しください♪

 

DELIGHT designは創業より100年以上この地で皆様にご愛顧いただく企業として、時代に合ったニーズにお応えするため、住宅から店舗の設計・施工さらに維持(メンテナンス)まで一貫してお任せいただける「設計事務所工務店」です。

素材・環境・性能・デザイン、造作家具や照明プランまでトータルプロデュースすることで、あらゆる角度から「居心地のよい自分らしい暮らし」を追求した注文住宅をご提案いたします。まずはあなたの「想い」をお聞かせください。掛川市や近隣市内にお住まいで新築をご検討中の方。家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。