Blog補助金速報第2段!内窓取付けに最適!住宅省エネ2023キャンペーン

HOME > ブログ > 補助金速報第2段!内窓取付けに最適!住宅省エネ2023キャンペーン
2023-02-01

今年1月より内窓の取付や窓リフォームなどにとってもお得な国の補助金制度、住宅省エネ2023キャンペーンが始まりました。

住宅省エネ2023キャンペーンは、2050年カーボンニュートラルの実現に向け、家庭部門の省エネを強力に推進するため、住宅の断熱性の向上や高効率給湯の導入等の住宅省エネ化を支援する新たに創設された3つの補助事業の総称です。
詳しくはこちらから 住宅省エネ2023キャンペーン

今回窓リフォームや玄関ドア・引戸交換がお得にできる2つの事業をご紹介します。

①窓リフォームにおすすめ!全世帯対象!先進的窓リノベ事業

先進的窓リノベ事業は、既存住宅における窓の高断熱化を促進するため、改修に係る費用の一部を補助するものです。内窓の取付けやガラス交換、外窓交換などの窓リフォームではとってもお得にリフォームができます!(工事内容に応じて交付。補助率1/2相当。1戸あたり最大200万円・1申請あたりの合計補助額が5万円以上から)
詳しくはこちらから 先進的窓リノベ事業

②玄関ドア・引戸の交換を窓リフォームと同時にするとお得!こどもエコすまい支援事業

世帯を問わず対象工事を実施するリフォームや、高い省エネ性能を有する住宅の新築(子育て世帯・若者夫婦世帯が対象)に対して補助するものです。
(リフォーム工事内容に応じて交付。1戸あたり上限30万円・1申請あたりの合計補助額が5万円以上から)
詳しくはこちらから こどもエコすまい支援事業

冬の季節、窓からの冷たい空気を感じている

結露で窓がビショビショでカビが気になる

暖房器がききにくいと感じている

外の大きな音や、室内の音漏れが気になる

窓のリフォームをしたいけど、工事期間が心配  などなど

窓のお悩みや窓リフォームをご検討のお客様!補助金を使ってお得に窓の模様替えをしませんか!

お気軽にお問い合わせください!

株式会社すぎはらでは、住まいの事でしたらどんなご相談も承ります。

・内窓を取付けて冬は暖かく夏は涼しく、一年中快適に生活したい!

・玄関ドア、玄関引戸の取替えお考えの方

・玄関ドアをリフォームしたので、玄関まわりやアプローチもおしゃれにしたい!

・玄関まわりに手すりをつけて小さなこどもやお年寄りが安全に歩けるようにしたい

・新築をお考えの方

・新築の外構工事を一式相談したい

・ガレージを作り雨風から愛車を守りたい

・お庭にウッドデッキを取付けてこどもたちが遊べるスペースをつくりたい

・ホコリを気にせず洗濯物を干したい

・窓へ後付けシャッターや雨戸をつけて強風から家を守りたい!

・換気のために網戸をつけたい、網戸の張替えをしたい

など、おうちの気になることがありましたら、どんな悩みもお気軽にご相談ください。お待ちしております!

株式会社すぎはら

掛川市大坂921-1

TEL:0537-25-6770

最新のイベント情報はこちら

最新の無料相談会情報はこちら

NEW
2023.05.29 無料相談会

理想の暮らしを叶える!家づくり相談会

開催日: 2023年6月17日(土)
閉じる