Blogシャワーヘッド

HOME > ブログ > エコな暮らし > シャワーヘッド
2022-01-12
シャワーヘッド

既存のモノを使い続けることが多いシャワーヘッド。傷んでいない限りそのままでも十分使用できますが、シャワーヘッドを交換することによって、節水や水圧改善につなげることが可能です。
今回は、最新のシャワーヘッドの機能、各社から出ている商品についてご紹介します。

 

 

シャワーヘッドの最新機能

・節水
一度シャワーヘッドを交換してしまえば、今まで通りにシャワーを使っているだけで節水することができます。
シャワーヘッドの穴を小さくしたり、穴の数を少なくしたりといった仕組みで、通常よりも水の使用量を減らすタイプや、空気を含んで出して水の量が減ったと感じないタイプのシャワーヘッドもあります。
シャワーヘッドの手元で止水できるものはより節水ができます。

・水圧調節
水圧の切替えができるシャワーヘッドもあります。小さな子供には優しい低水圧、大人にはマッサージ効果のある高水圧と切り替えて使うことも可能です。

・塩素除去機能
シャワーヘッドに内蔵されたカートリッジで塩素を除去する機能があれば、髪や肌への刺激を軽減する効果が期待できます。

・ミストシャワー
霧状の細かい水流を作り出して肌の細部まで洗い流すことができます。ミストだと肌に優しい刺激なので、美容にも効果的です。

 

 

各社から出ている商品

◆TOTO コンフォートウエーブシャワー
・「節水」と「適度な刺激感」を両立したシャワー
・広い範囲に勢いよく広がる水で快適な浴び心地

 

 

◆SANEI FBミストシャワー(mitos)
・洗顔に特化したやさしい肌あたりの「ミスト水流」と浴びごこちにこだわった「ノーマル水流」をレバーで切り替え。
・「ミスト水流」は手洗いよりもやさしいのに、毛穴のすみずみまで汚れを落としてくれます。

 

 

◆アラミック イオニックCシャワー
・ビタミンCの効果で、塩素を除去しながら石けんの泡立ちを良くし、汚れをやさしくオフ。
・大量のマイナスイオンで、ゆったりリラックス。

 

 

 

アドバイス:愛犬家住宅コーディネーター・快適な暮らしアドバイザー 鈴木訓世

 
 
 
 
 
 
デライトデザインでは「あなたの大切なお住まいを、ずっと快適に、ずっと安心に。」

高性能は当たり前、デザインと遊びこころに溢れたお洒落な家づくりをご提案させていただきます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた「暮らしを楽しむ」住空間を基本に考え、塗壁や無垢の床、自然素材壁紙などをベースに造作家具まで、素材の温もりが活きる暮らしの場をご提案いたします。
地域の風土に適用した四季を通して気持ち良く暮らせる住空間。そして、時を経ていっそう趣きを増し、永く愛着を持って暮らす意義を感じさせる家、それがDELIGHTdesignの手がける家づくりです。

家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。

 

最新のイベント情報はこちら

最新の無料相談会情報はこちら

NEW
2022.01.17 無料相談会

家とお庭の相談会

開催日: 2022年2月13日(日)
閉じる