Blogペットガーデンリフォーム

HOME > ブログ > 暮らしのお役立ち情報 > ペットガーデンリフォーム
2022-02-14
大切な家族の一員であるペット。いつも癒しをくれる愛するペットにも、お庭を楽しんでもらいたいですよね。今あるお庭に一工夫加えるだけで、家族全員が楽しく快適に過ごせるお庭にすることができます。

今回はペットガーデンリフォームのポイントをご紹介します。

 

ポイント1 あると便利なシャワー付水栓

洗い場があると、散歩帰りや外で遊んで汚れてしまったときにすぐに汚れを落としてあげることができ、大変便利です。
小型犬等の場合は、洗い場が高い位置にある立水栓を選ぶと、かがまずに楽な姿勢で洗えます。
夏場に水遊びをさせたり、涼ませたりといった用途でも活躍しそうですね。

 

おすすめ商品
◆ニッコーエクステリア シャワープレイス スクエアタイプ

 

ポイント2 お庭をフェンスで囲んでミニドッグランに

ペットをお庭で遊ばせる際に大切なのは「ふさぐ」ことです。
隙間があると、家の外に飛び出す可能性があります。隙間をフェンス等でふさぐことで、安全に遊べるスペースが出来上がります。
大規模なリフォームをしなくても庭の敷地の一部を囲うだけで簡単にドッグランができるためおすすめです。

 

おすすめ商品
◆三協アルミ ユメッシュG型フェンス

 

 

ポイント3 部屋とお庭をつなぐウッドデッキ

ウッドデッキがあることで、お部屋とお庭を行き来するのも楽にできます。
階段やスロープを付けて上げると、足腰への負担が軽減できます。
夏は熱中症の心配もあるため、テラス屋根やオーニングを設置し日陰で休憩できるような場所をつくってあげると良いでしょう。

 

おすすめ商品
◆LIXIL 樹ら楽ステージ 木彫

 

 

ポイント4 リードをつないでおけるドッグポール

ワンちゃんのリードをつないでおけるドッグポール。
来客時やお庭のお手入れをしている時など、さっとつないでおけるので便利です。
ポールタイプや置型の製品なら、壁等がなくてもお好みの場所に設置できます。

 

おすすめ商品
◆美濃クラフト ドッグステイ

 

 

 

デライトデザインでは「あなたの大切なお住まいを、ずっと快適に、ずっと安心に。」

高性能は当たり前、デザインと遊びこころに溢れたお洒落な家づくりをご提案させていただきます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた「暮らしを楽しむ」住空間を基本に考え、塗壁や無垢の床、自然素材壁紙などをベースに造作家具まで、素材の温もりが活きる暮らしの場をご提案いたします。
地域の風土に適用した四季を通して気持ち良く暮らせる住空間。そして、時を経ていっそう趣きを増し、永く愛着を持って暮らす意義を感じさせる家、それがDELIGHTdesignの手がける家づくりです。

家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。