Blogひんやりとした足元をぽかぽかに   冬のお部屋あったかアイテム

HOME > ブログ > 暮らしのお役立ち情報 > ひんやりとした足元をぽかぽかに   冬のお部屋あったかアイテム
2022-02-05

暖房をつけてお部屋をあたためているはずなのに、なんだか足元がひんやりスースーするのを感じたことがある人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなお部屋の寒さを防ぐのに大活躍する、この季節にピッタリのアイテムをいくつかご紹介します。

 

 

・カーペット

 

マイクロファイバー

毛足が長く、手足がすっぽりと沈んでしまうくらいフカフカとしていてボリュームがあるものが人気。

サラサラとした肌触りが特徴。

 

蓄熱ラグ

体温を吸収してラグの内部にあたたかい空気を貯めるため、電気を使わないで安全でエコな暖房アイテムです。

 

ウールカーペット

羊毛(ウール)には、空気を大量に含む特性があります。

あたたかい空気を逃がしにくく、とても保温性に優れているのが特徴です。

 

 

・パネルヒーター

 

マグネットで簡単に取り付けることができるヒーターです。デスクの金属面に取り付けて机を簡易コタツのようにすることができます。

寒さを感じやすい机の下の空気をあたため、足元がひんやりするのを防いでくれます。

狭い場所でもストーブのように設置スペースを必要とせず、デスクワークの妨げになりません。

お子様の勉強机にもぴったり。

 

 

・ハロゲンヒーター

 

お部屋の間取りは、リビングなどが日当たりのいい南側に設置されているため、水回りは北側の寒い場所に配置されることが多くなります。

そのため、冬の脱衣所は特に冷えてしまいがち。そんな脱衣所におすすめなのが小型のヒーターです。

センサー付きで人がいる時にだけすばやくあたたかい空気を送り出してくれるものもあるので、消し忘れもなく安心。

 

足元があたたかくなると、からだもほぐれホッとします。

ご自分にあったもので、まだまだ寒い季節をあたたかく快適にお過ごしください!

 

 

 

デライトデザインでは「あなたの大切なお住まいを、ずっと快適に、ずっと安心に。」

高性能は当たり前、デザインと遊びこころに溢れたお洒落な家づくりをご提案させていただきます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた「暮らしを楽しむ」住空間を基本に考え、塗壁や無垢の床、自然素材壁紙などをベースに造作家具まで、素材の温もりが活きる暮らしの場をご提案いたします。
地域の風土に適用した四季を通して気持ち良く暮らせる住空間。そして、時を経ていっそう趣きを増し、永く愛着を持って暮らす意義を感じさせる家、それがDELIGHTdesignの手がける家づくりです。

家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。