Blog暮らしを豊かにする豆知識!ウェアラブルデバイスで健康管理

HOME > ブログ > 暮らしのお役立ち情報 > 暮らしを豊かにする豆知識!ウェアラブルデバイスで健康管理
2021-08-04

ウェアラブルデバイスって?

ウェアラブルデバイスとは、身につけて使うコンピュータ端末のこと。スマートフォンやタブレットのように手にもって使用するのではなく、体に身につけることによって、より自然に、自由な形で利用することが可能になったコンピュータ端末です。腕に巻き付けるタイプやメガネ型のもの、服や体に貼り付けたり、シャツに内蔵されているものも開発されています。

 

見た目にもおしゃれな製品が続々

仕事中でもスポーツをするときでも、違和感なく身につけられるシンプルなデザインのものが増えています。

個性的なスタイルのデバイスや時計やアクセサリーとも重ねづけできる軽くてカラフルなタイプは若い女性にも人気です。

 

基本的な機能としくみ

健康チェックができるウェアラブルデバイスの中で、比較的多くみられるのがリストバンド型。

普段の生活における歩数や移動距離、消費カロリーや脈拍、睡眠のサイクルなどを測り、記録していきます。

また、それらのデータはデバイスに対応したアプリを使ってスマートフォンで管理できます。

さらに、アプリと連携サービスを利用し、データの分析を行うことで体調の変化や傾向、

食事や生活リズムといった健康のためのアドバイスを受けることも可能です。

ダイエットやトレーニングを効果的に行うためのアプリを活用すれば理想の体型を手に入れることも。

 

身につけて使うので、手がふさがっている時や作業中・スポーツをしている時でも利用ができますね。

健康管理に活用できたり用途は様々。一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

デライトデザインでは「あなたの大切なお住まいを、ずっと快適に、ずっと安心に。」

高性能は当たり前、デザインと遊びこころに溢れたお洒落な家づくりをご提案させていただきます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた「暮らしを楽しむ」住空間を基本に考え、塗壁や無垢の床、自然素材壁紙などをベースに造作家具まで、素材の温もりが活きる暮らしの場をご提案いたします。
地域の風土に適用した四季を通して気持ち良く暮らせる住空間。そして、時を経ていっそう趣きを増し、永く愛着を持って暮らす意義を感じさせる家、それがDELIGHTdesignの手がける家づくりです。

家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。