Blogペンライト

HOME > ブログ > ペンライト
2022-11-21

空間全体の印象を左右する効果のある照明器具。明るさや光の色、デザインなどでお部屋の印象が大きく変化します。
照明にはシーリングライトやダウンライトなど、幅広いバリエーションがありますが、今回はペンダントライトについてご紹介します。

 

ペンダントライトとは
ペンダントライトとは、天井から吊り下げた形状の照明です。部屋全体を照らすメインの照明というより、サブ照明として使うと効果的なアイテムです。

ペンダントライトのメリット
・空間のアクセントになる
ペンダントライトは室内のインテリアのアクセントとして空間をオシャレに見せてくれます。非常に豊富な種類が揃っているため、どんなインテリアでも、お好みのデザインが見つかるでしょう。

・料理が美味しそうに見える
ダイニングテーブル上はペンダントライトが良く使われている箇所のひとつです。お料理の色を鮮やかに見せてくれるため、食欲を湧かせる効果があります。

各社から出ている商品
◆オーデリック OP252545LD
たゆたう水面ときらめきの表情を切りとった透明なカタチ。天井や壁に映る影の心地よさが空間に広がります。

◆YAMAGIWA H・F シリーズ
デンマークの伝説的照明デザイナーが手がけた光の多面体。白とグレーに塗り分けられた、多層的なデザインのスチールシェードが、光と影のシンフォニーを織りなす北欧照明のクラシックです。

◆コイズミ照明 A-pendant・Customize
自然の素材感を活かしたマット仕上げの木飾りに豊富なカラーバリエーションから選べるセードによる組み合わせで、自分好みのカスタマイズを楽しめます。

 

ペンライトの参考にしてみてください☆

 

 

DELIGHT designは創業より100年以上この地で皆様にご愛顧いただく企業として、時代に合ったニーズにお応えするため、住宅から店舗の設計・施工さらに維持(メンテナンス)まで一貫してお任せいただける「設計事務所工務店」です。

素材・環境・性能・デザイン、造作家具や照明プランまでトータルプロデュースすることで、あらゆる角度から「居心地のよい自分らしい暮らし」を追求した注文住宅をご提案いたします。まずはあなたの「想い」をお聞かせください。掛川市や近隣市内にお住まいで新築をご検討中の方。家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。

 

DELIGHT designでは毎月無料相談会を実施しております。

12月は12/3(土)・12/11(日)・12/17(土)が開催日となっております。

 

どうぞお気軽にお越しください。ご予約はこちらからどうぞ。