Blog花のある暮らし「向日葵」

HOME > ブログ > 花のある暮らし「向日葵」
2021-07-28

明るく元気な花を咲かせる「向日葵」。太陽の動きに合わせて花の向きを変えることからその名が付いたとも言われます。最近ではプランター用や切り花用の小さな品種、八重咲の花なども人気です。また、赤系やオレンジなどカラーバリエーションも豊富。種から搾ったサンフラワーオイルは食用のほか、スキンケア用としても利用されています。

 

■育て方のポイント

向日葵は種からでも比較的容易に育てることができます。日当たりと風通しの良い場所を選び、土の表面が乾いたらたっぷりと水を与えましょう。ただし過湿嫌うので梅雨の時期には注意が必要です。地植えの場合は雨のかからない軒下などに移動させるのがおすすめです。

 

地元の掛川市旧大東町では夏になると文化会館シオーネさんの前が向日葵畑になりとてもきれいになりますよ♪

向日葵を見ると元気になり私も大好きなお花です!!

まだまだ暑い日が続きますが熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

 

デライトデザインでは「あなたの大切なお住まいを、ずっと快適に、ずっと安心に。」

高性能は当たり前、デザインと遊びこころに溢れたお洒落な家づくりをご提案させていただきます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた「暮らしを楽しむ」住空間を基本に考え、塗壁や無垢の床、自然素材壁紙などをベースに造作家具まで、素材の温もりが活きる暮らしの場をご提案いたします。
地域の風土に適用した四季を通して気持ち良く暮らせる住空間。そして、時を経ていっそう趣きを増し、永く愛着を持って暮らす意義を感じさせる家、それがDELIGHTdesignの手がける家づくりです。

家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。