Blog遠心力を利用したパワフルな性能!サイクロン式クリーナー

HOME > ブログ > 暮らしのお役立ち情報 > 遠心力を利用したパワフルな性能!サイクロン式クリーナー
2021-04-19

日本のお掃除に欠かせない掃除機。見た目やヘッドの種類・集塵方式などによって、さまざまなタイプの掃除機が発売されています。買い替えを考えているけれど、どれを選んだら良いのかわからないという方のために、今回はサイクロン式クリーナーのメリットや特徴をご紹介します。

 

「サイクロン式」とは?

吸い込んだ空気を旋回させてホコリと空気を遠心分離しゴミ本体はダストカップに、きれいになった空気は本体の外に排出されるのが本来のサイクロン式クリーナー。フィルターの目詰まりが少ないため吸引力が持続します。

 

パワフルな吸引力が続く

紙パック式は、ゴミが溜まると吸引力が落ちてきてしまいますが、サイクロン式は掃除をするたびにゴミを捨てられるので吸引力が復活。ゴミ捨てもボタンひとつで簡単に捨てられる衛生的なタイプや、ゴミの圧縮率が向上しホコリが舞い上がりにくいものも増えています。

 

優れたランニングコスト

紙パックを使わないので追加コストがかからず経済的。消耗品を購入する手間も省けます。その代わりに、サイクロン式は定期的なフィルター掃除が必要です。フィルターやダストカップを丸ごと水洗いできるタイプも多いので、吸引力を保つためにこまめにお手入れをしましょう。

 

 

デライトデザインでは「あなたの大切なお住まいを、ずっと快適に、ずっと安心に。」

高性能は当たり前、デザインと遊びこころに溢れたお洒落な家づくりをご提案させていただきます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた「暮らしを楽しむ」住空間を基本に考え、塗壁や無垢の床、自然素材壁紙などをベースに造作家具まで、素材の温もりが活きる暮らしの場をご提案いたします。
地域の風土に適用した四季を通して気持ち良く暮らせる住空間。そして、時を経ていっそう趣きを増し、永く愛着を持って暮らす意義を感じさせる家、それがDELIGHTdesignの手がける家づくりです。

家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。