Blog花のある暮らし「チューリップ」

HOME > ブログ > エコな暮らし > 花のある暮らし「チューリップ」
2021-04-12

目に映る景色が春を感じさせてくれる季節になりました。きれいな花も一斉に咲き始めています。春の花といえばチューリップを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、可愛い花を咲かせるチューリップのご紹介です。

 

春を代表する花のひとつであり、世界中で親しまれているチューリップ。赤や黄色といった定番色はもちろん、パステルカラーや深みのある色も人気です。また、一重咲、八重咲、パロット咲、フリンジ咲などかたちもさまざまで、現在では5,000種を超える品種があると言われています。バリエーションが豊富なので、寄せ植えで楽しむのもおすすめです。

 

育て方のポイント

秋に球根を植え付け、寒い冬を超えることで春にきれいな花を咲かせます。地植えの場合には特別な管理はほぼありませんが、鉢植えで育てる時は土が乾かないようにたっぷりと水をやりましょう。チューリップの開花時期は1~2週間ほど。風通しと日当たりの良い場所で育てるのがポイントです。

 

お子さんからお年寄りまで誰もが知っているチューリップ。見ると優しい気持ちにさせてくれます。秋には球根の植え付けに挑戦しようと思います!

 

 

デライトデザインでは「あなたの大切なお住まいを、ずっと快適に、ずっと安心に。」

高性能は当たり前、デザインと遊びこころに溢れたお洒落な家づくりをご提案させていただきます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた「暮らしを楽しむ」住空間を基本に考え、塗壁や無垢の床、自然素材壁紙などをベースに造作家具まで、素材の温もりが活きる暮らしの場をご提案いたします。
地域の風土に適用した四季を通して気持ち良く暮らせる住空間。そして、時を経ていっそう趣きを増し、永く愛着を持って暮らす意義を感じさせる家、それがDELIGHTdesignの手がける家づくりです。

家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。