Blogリビングがまるで映画館に!お手軽ホームシアター

HOME > ブログ > 暮らしのお役立ち情報 > リビングがまるで映画館に!お手軽ホームシアター
2021-02-15

自宅で過ごす時間が多いこの時期は、あたたかい部屋で映画を観たり、音楽を聴いたりする人が多いのではないでしょうか。テレビの大画面化、高画質化が進み、家にいながらにして迫力のある映像が楽しめるようになりました。でも、お気に入りの映画やスポーツを見るなら、映像だけでなく音にもこだわりたいもの。そこでおススメなのが手軽に導入できるホームシアターシステム。初心者でも簡単に設置ができるコンパクトで高品質なタイプが続々登場しています。

 

ホームシアタースピーカーとは

自宅で映画館なみの臨場感を味わうことができたら…そんな願いをかなえてくれるのがホームシアタースピーカー。テレビの音に立体感や迫力を与えてくれます。基本的にテレビの音声は左右のステレオが一般的ですが、ホームシアタースピーカーには映画館とほぼ同等のデジタルサウンドに対応しているものもあり、音を前後左右、さらには上下に移動して感じることができます。

 

手軽に設置できるおすすめシステム「サウンドバー」

スピーカーやウーファーを横長の本体に収めたものです。テレビの前に置くだけなので、いくつものスピーカーとテレビを接続する手間もかからず小スペースに収まります。サイズはコンパクトですが、迫力のあるサウンド再生が可能で、バーチャルサウンド対応のモデルであれば、より立体感で臨場感あふれる音が楽しめます。最近ではWi-FiやBluetoothに対応している製品も多く、スマホからの音楽を聴けるようになるなど使い勝手も良くなっています。

 

我が家も週末は少し夜更かしをしておうち映画パーティーをやることがあるので、お家で映画館のように楽しめると子供も喜びそうですね(^^)

 

 

デライトデザインでは「あなたの大切なお住まいを、ずっと快適に、ずっと安心に。」

高性能は当たり前、デザインと遊びこころに溢れたお洒落な家づくりをご提案させていただきます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた「暮らしを楽しむ」住空間を基本に考え、塗壁や無垢の床、自然素材壁紙などをベースに造作家具まで、素材の温もりが活きる暮らしの場をご提案いたします。
地域の風土に適用した四季を通して気持ち良く暮らせる住空間。そして、時を経ていっそう趣きを増し、永く愛着を持って暮らす意義を感じさせる家、それがDELIGHTdesignの手がける家づくりです。

家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。