Blog夏にぴったり!サマードリンク

HOME > ブログ > ママ必見のお料理術 > 夏にぴったり!サマードリンク
2022-07-10

梅雨も早々に明けてしまい、毎日暑い日が続いていますね。 

そんなときに飲みたくなるのが、爽やかで冷たいドリンクですよね。

しかし夏は、冷えた甘いジュースを多くとってしまいがちです。

レシピを一工夫するだけで、おいしくてしかも夏バテ防止などの

効果を手に入れられる飲み物もあります。

 

今回は糖分の高いものはできるだけ避けて健康に気をつかった飲み物

をご紹介します!フルーツに多く含まれているビタミンCや食物繊維も

とれて一石二鳥。おうちでのリラックスタイムにいかがでしょうか♪

今回は第一弾としてハニービネガードリンクのご紹介です(^^)

 

・牛乳(1.5カップ)

・酢(大さじ2)

・はちみつ(大さじ2)

作り方も簡単♪

酢とはちみつに牛乳を加え、よく混ぜるだけの簡単ドリンクです!

 

ビタミン・ミネラル・アミノ酸・酵素が豊富なはちみつに、消化吸収

を助ける酢、さらにミネラル・タンパク質が豊富な牛乳を加えることで

疲労回復ドリンクに。お酢は、冷房で冷えた体を温めてくれる効果も。

簡単に作れますので是非一度試してみてください。

 

 

デライトデザインでは「あなたの大切なお住まいを、ずっと快適に、ずっと安心に。」

高性能は当たり前、デザインと遊びこころに溢れたお洒落な家づくりをご提案させていただきます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた「暮らしを楽しむ」住空間を基本に考え、塗壁や無垢の床、

自然素材壁紙などをベースに造作家具まで、素材の温もりが活きる暮らしの場をご提案いたします。
地域の風土に適用した四季を通して気持ち良く暮らせる住空間。そして、時を経ていっそう趣きを増し、

永く愛着を持って暮らす意義を感じさせる家、それがDELIGHTdesignの手がける家づくりです。

家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。