Blogお肌に優しくしっとり潤う手作りはちみつシュガースクラブ

HOME > ブログ > お手軽クラフト > お肌に優しくしっとり潤う手作りはちみつシュガースクラブ
2020-10-13

みなさまこんにちは。涼しい日が増え過ごしやすい季節になってきましたね(^^)窓を開けると涼しい風が入り気持ち良い!でも今日は暑いですね、、、いつ衣替えしようか迷い中です。今日はそんな季節の変わり目にぜひ試してほしいお家で作れるスクラブの作り方のご紹介です☆家にある材料でつくれるのでおすすめです。

 

お肌も揺らぎがちな季節の変わり目。ちょっぴりお肌も乾燥してきたように感じませんか。そんな日には、お家で簡単にできるスクラブ作り。砂糖とはちみつを使って、お肌に優しくしっとり潤うはちみつシュガースクラブの作り方です。

「用意するもの」

・砂糖   カップ1杯

・はちみつ カップ1/2~1杯

・容器

・お好みのエッセンシャルオイルか精油

・お好みでお好きなハーブ

「作り方」

①はちみつを注ぎます。保湿効果が高いはちみつ。作りながらはちみつの甘い香りに癒されます。

②①の中に砂糖を入れ、よく混ぜ合わせます。この状態で、基本的なはちみつシュガースクラブの完成です。

③お好みのエッセンシャルオイルとハーブを入れます。ふんわりハーブが香る、はちみつシュガースクラブの完成です。

 

使用方法はお湯に濡らした顔にこのシュガースクラブを塗ってマッサージをするだけ☆彡お肌がもっちりするのが分かります。エッセンシャルオイルを入れる前の基本的なシュガースクラブなら、唇が荒れた時のリップスクラブとしても使えますよ!

最新のイベント情報はこちら

最新の無料相談会情報はこちら

NEW
2020.10.13 無料相談会

10月25日(日)無料相談会

開催日: 2020年10月25日(日)
閉じる