Blogハーブティーでリラックスタイム  「ラベンダーブレンドティー」

HOME > ブログ > ハーブティーでリラックスタイム  「ラベンダーブレンドティー」
2022-06-12

6月に入り梅雨の季節となりました。じめじめ気分を吹き飛ばして、心をリラックスさせてくれるハーブティーをご紹介。
今回は「ラベンダーブレンドティー」をご紹介します。

 

ラベンダーの癒し「ラベンダーブレンドティー」

ラベンダーの香りは、ストレスを和らげ、心を落ち着かせる効果があると言われています。
寝る前に飲むと心の緊張がほぐれ、ぐっすりと眠ることができます。
強い風味が特徴ですが、ローズマリーやレモンバームなどのハーブを組み合わせることで、爽やかな香りを楽しむことができます。

 

ラベンダーというと、ハーブティーよりもアロマや芳香剤、石けんなどが思いうかぶ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ハーブティーは香りを楽しむだけでなく、飲むことでもリラックス効果がありますね。
気分に合わせてお好きなハーブとブレンドすることでいろいろな香りや味も楽しめます。
お好みでハチミツを入れてもおいしくいただけます。

 

 

デライトデザインでは「あなたの大切なお住まいを、ずっと快適に、ずっと安心に。」

高性能は当たり前、デザインと遊びこころに溢れたお洒落な家づくりをご提案させていただきます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた「暮らしを楽しむ」住空間を基本に考え、塗壁や無垢の床、自然素材壁紙などをベースに造作家具まで、素材の温もりが活きる暮らしの場をご提案いたします。
地域の風土に適用した四季を通して気持ち良く暮らせる住空間。そして、時を経ていっそう趣きを増し、永く愛着を持って暮らす意義を感じさせる家、それがDELIGHTdesignの手がける家づくりです。

家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。