HOME > ブログ > 暮らしのお役立ち情報 > おしゃれなガラス瓶「メイソンジャー」あなたはどう使う?
2022-09-30

おしゃれな雑貨が続々と登場する中、ひときわ注目を集めているのが、「メイソンジャー」。メイソンジャーと聞くとピンとこないかもしれませんが、ねじ蓋がある厚手のガラス製の保存容器のことで、ジャムやコンポートなどを入れておくのに使われるビンといえばわかりやすいかもしれません。

 

その使い方が今までと全く違ったもので、保存容器というよりも持ち運びできるオシャレな食器・雑貨として若い女性の間で注目されています。バリエーションも豊富なその活用方法をいくつかご紹介します☆

メモリージャー

想い出を綴った紙や、写真をジャーに入れて、一年の終わりに見返してみたり、ビンがいっぱいになっていくのを楽しめる、新しい日記の形です。家族と共有するのもおすすめ。デコレーションすると見た目もモチベーションもUP!

 

ドリンクボトル

ストローをさすことができる専用のキャップをつければ、いつでもどこでもカフェ気分。お気に入りの飲み物やスムージーを入れて楽しんで。持ち手の付いたマグカップ型のものや、軽くて持ち運びに便利なペットボトル製のものもあります。

 

ジャーサラダ

ジャーにドレッシングを入れ、キュウリやニンジンなど固めの野菜、トマトやアボカド、葉物野菜といった順に隙間なく野菜を詰めていくだけ。彩りもよく、お弁当からパーティーの席まで大活躍間違いなし。スイーツをいれてもかわいいですね(^^)

 

インテリアとしても

お部屋に飾って楽しめるのも魅力。電球をいれてライトにしたり、手作りキャンドルの容器としても使えます。その他にも、お花を入れて花瓶として使ったり、キャップを交換すればシャンプーボトルにも変身。アイディアひとつで様々な使い方ができますので是非活用してみてください☆

 

 

DELIGHT designは創業より100年以上この地で皆様にご愛顧いただく企業として、時代に合ったニーズにお応えするため、住宅から店舗の設計・施工さらに維持(メンテナンス)まで一貫してお任せいただける「設計事務所工務店」です。

素材・環境・性能・デザイン、造作家具や照明プランまでトータルプロデュースすることで、あらゆる角度から「居心地のよい自分らしい暮らし」を追求した注文住宅をご提案いたします。まずはあなたの「想い」をお聞かせください。掛川市や近隣市内にお住まいで新築をご検討中の方。家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。

 

DELIGHT designでは毎月無料相談会を実施しております。

10月は10/1(土)・10/15(土)・10/30(日)が開催日となっております。

  1. 情報提供のみを目的とし「無料」で開催するものであること
  2. できるだけ分かりやすい具体的事例をご覧いただくこと
  3. 個別のご相談にもお答えするスタンスであること

という相談会になっておりますので。どうぞお気軽にお越しください。

ご予約はこちらからどうぞ。