Blogお家でできるお手軽クラフト

HOME > ブログ > お手軽クラフト > お家でできるお手軽クラフト
2021-03-25

桜や色とりどりの花たちが咲き始め、春本番ですね。春の日ざしが気持ちよく感じられる季節。何か始めてみたいなと思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今日は、フェルトボールで簡単!ぽんぽんコースターの作り方をご紹介します。カラフルでかわいいコースター。お子さんと手作りクラフトを楽しんでみてください!

 

「用意するもの」

・フェルトボールを適量

 ※手芸店や100円ショップなどで購入可能です。

・ハサミ

・グルーガンまたは接着剤、もしくは針と糸

 

作り方

①コースターの中心から外側へ向かう順番で、グルーガン(または接着剤)を使いフェルトボール同士を接着します。

まず、円形の中心となるフェルトボールの側面と、周囲のフェルトボールの側面を1個ずつグルーガンでつけます。

 

②同じ要領で、少しずつ円の外側へ向かってフェルトボールを接着していきます。

作りたいサイズになるまで、フェルトボールを接着したら完成です。

 

カラフルでとってもかわいいコースター!おうちのお茶時間も楽しくすごせそうですね。

 

 

 

デライトデザインでは「あなたの大切なお住まいを、ずっと快適に、ずっと安心に。」

高性能は当たり前、デザインと遊びこころに溢れたお洒落な家づくりをご提案させていただきます。

デザイン性と機能性を兼ね備えた「暮らしを楽しむ」住空間を基本に考え、塗壁や無垢の床、自然素材壁紙などをベースに造作家具まで、素材の温もりが活きる暮らしの場をご提案いたします。
地域の風土に適用した四季を通して気持ち良く暮らせる住空間。そして、時を経ていっそう趣きを増し、永く愛着を持って暮らす意義を感じさせる家、それがDELIGHTdesignの手がける家づくりです。

家づくりのこと、予算。どんなことでも大丈夫です!まずはお気軽にお問い合せ下さい。

 

 

最新のイベント情報はこちら

最新の無料相談会情報はこちら

NEW
2022.05.09 無料相談会

家とお庭の相談会

開催日: 2022年6月4日(土)
閉じる