Blog今の時期にぴったり!新じゃがスープ

HOME > ブログ > 今の時期にぴったり!新じゃがスープ
2020-06-03

 

こんにちは☆彡今日は今が旬の新じゃがのレシピの

ご紹介です。新型コロナウイルスによりおうち時間

が増えて料理をする時間が増えた方必見です!

 

材料(4人分)

・新じゃがいも 2個

・玉ねぎ    1/2個

・豆乳     300ml

・水      300ml

・固形チキンスープの素 1個

・塩      小さじ1

・コショウ   少々

・クラッカー  2~3枚

 

①新じゃがいもは皮をむいて半月の薄切りにし、

 水に放つ。玉ねぎは横に薄切りにする。

②鍋に新じゃがいも、玉ねぎ、豆乳、水、

 固形チキンスープの素、 塩を入れて中火にかけ、

 煮立ったら火を弱めて10分煮る。

③ミキサーにかけ、細かめの網を通す。コショウで味を

 調え、器によそい、クラッカーを砕いてのせ完成☆

 

冷やして飲んでも美味しそうですね!

じゃがいもにはビタミンCがたくさん含まれており、

風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどに効果があり

ます。さらに、カリウムも豊富に含まれているので、

むくみを解消しれくれるそうです。これからの時期

クーラーをつける日が増え夏風邪予防にいいですね☆

またマスクを着けていることが多いと思いますので、

肌荒れに効果があるのは嬉しいですね。

私も作ってみようと思います!

上手に作れたらまたブログにのせてみます。笑

 

デライトデザインでは家ゼミを開催中!

新築を検討したいけどまず何からすればいいのかわからない。という方ぜひ一度ご参加ください。

あなたに本当に必要な住宅・土地・予算がわかる

勉強会です。

尚、デライトデザインでは定期的な換気、お打ち合わせ

終了ごとに消毒の徹底を行っておりますので安心して

お越しください!ご予約はこちらから↓

https://delight-d.jp/soudankai/